| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

30歳毒女の勉強記録。


中小企業診断士の勉強中の30歳毒女です。
中小企業診断士以外にも、簿記2級、TOEICのスコアアップ。
IT系資格等の勉強記録をメモしていこうと思います。
アラフィフ熱が止まらない。
0

    こんにちは、毒女です。

     

    突然ですが、最近アラフィフ熱が止まりません。

     

    メンタルクリニックの先生もかっこいいと思うし、

    職場でも50代の課長に毎日ときめいています。

    あの落ち着き、余裕、ちょっと適当なところ。

    はぁ〜素敵だなハート

    (尚、50代だと結婚してる可能性が高いので

    恋心までは発展しません。)

     

    ........。

     

    天国のお母さん、

    この分だと私の結婚は程遠そうですね。

     

     

     

    そして話は変わりますが、

    今日仕事をしていて、感嘆したことがありました。

    先輩と部長の会話を聞いていて、

    部「インセンティブいくらにする?1.2倍?1.5倍?」(数値は仮)

    先「全体の損益みてみますね」

    部「これは、弾力性で判断しなきゃいけないよ」

     

    毒「弾力性って需要の価格弾力性ですか!?」

     

    部「これは、経済学の観点でみてみるんだ。効用を意識しなきゃいけない」

    毒(効用ってまさか効用曲線の効用!?)

     

    最後は部長が私や同期に、効用の説明を丁寧に教えてくださいました。

     

    経済学で社会の仕組みは少しだけ理解できるようになったけど、

    実ビジネスに活かせるなんて思いもしませんでした。

     

    知識を学ぶだけじゃなく、実践に活かすこと。

    自分を伸ばすためのkey factorだなと感じました。

     

    部長もアラフィフですが、

    経験も知識も豊富な年代に魅力を感じます。

    もう、アラフィフ熱が止まりません。

     

     

    ↓そこのアラフィフのイケメンさん。

    ↓こちらをポチッとお願いしますハート

     

     

    |20:56| 中小企業診断士 | comments(0) | - | posted by Yumi (30歳毒女)
    | 1/88 | >>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.