| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

30歳毒女の勉強記録。


中小企業診断士の勉強中の30歳毒女です。
中小企業診断士以外にも、簿記2級、TOEICのスコアアップ。
IT系資格等の勉強記録をメモしていこうと思います。
学習性無力感
0

    こんばんは、毒女です。

     

    CCNPを本日受験しました。

    結論として、落ちましたorz

    (790点以上が合格のところ、780点だったかな?)

    研修に出してもらったのに、落ちるなんて不甲斐ない。

    実機を触ったことのない毒女は、

    シュミレーション(コマンド打つ)問題を

    ことごとく落としてしまいました。

     

    出る問題わかっていたにも関わらず

    解けないのは完全に自分の努力不足です。

    死にたい。泣きたい。

     

    茫然としたまま、溜まりに溜まった疲労を癒すために

    とりあえずスーパー銭湯に行きました。

     

    お風呂に入りながら、浮かんでくるのはこの言葉。

     

    「学習性無力感」

    ストレス状態が続いていると、

    環境を自分で変えられないと思い

    主体的に自分で環境を変える努力をしなくなること。
     

    二次試験の解答はいつもパッとせず、

    研修まで受けたCCNP研修は落ちる。

    婚活はうまくいかない。←?

    失敗が連続して続きすぎて

    学習性無力感に突入してしまう....。

    これを打破するには、

    慰めの言葉じゃないこともわかってる。

    小さな成功体験の積み重ねなんだ。

     

    もうテスト系は悪循環に陥りそうだったので

    本を一冊読みきるということから始めたいと思います。

    ということで、帰りに紀伊国屋よって買いました↓

     

     

    「仕事も私生活もなぜかうまくいく女性の習慣」だなんて

    タイトル見た瞬間に

    毒(くっ..なんだこのスイーツ女子的なタイトル、ムカつく)

    って思ったのですが、

    チラッと立ち読みした時

    「谷深ければ、山高し」という言葉がぐっときて、

    つい購入してしまいました。

    中身はタイトルのようなスイーツ女子的な感じではなく、

    キャリアコンサルみたいな内容でした。

    本の中で紹介されていたキャリア・アンカー診断もやってみました。

    思いがけない発見があってすごく気晴らしになった。

     

    まだダメ毒女モードだけど

    また、明日からがんばろう。

     

    ↓今日もポチっと応援してください。

     

    |23:07| その他 | comments(0) | - | posted by Yumi (30歳毒女)
    | 1/51 | >>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.