| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

30歳毒女の勉強記録。


中小企業診断士の勉強中の30歳毒女です。
中小企業診断士以外にも、簿記2級、TOEICのスコアアップ。
IT系資格等の勉強記録をメモしていこうと思います。
I am a professinal procrastinator.
0

    こんばんは、毒女です。

     

    TOEICではあまり見ないけれど、よく使う英語。

    「procrastinate」 (先延ばしする)「procrastinator」(先延ばしする人)

    同期に教えてもらった英語です。

     

    I am a professinal procrastinator.HAHA!

    (私、プロのprocrastinatorだからさ!ハハ!)

    とか

    I have a PhD in procrastination.

    (わし、procrastinationの博士号もっとんねん。)

    的な感じで使うらしい。(半分冗談でね)

     

    そう、私はProcrastinatorです。

    先週のメンタルクリニックで、

    「あなたの場合、平気なふりして気を遣ってるから、

    会社の人からのお誘いは断ったら?」

    と言われてしまいました。

    スケジュールを見直したら、

    やっぱり今の体力に比べて予定がいっぱい入ってたので、

    慌てて今日いくつかの予定をprocrastinateしました。

     

    色んな先輩が、「私が困ってないか」心配して

    ご飯誘ってくださったのに本当に申し訳ない。

    まぁ、断りすぎたらそれはそれで、

    効率化が行き過ぎて、勉強と仕事の毎日になり、

    自分を追い込むことになってしまうのだけれど。

    はぁ、ちょうどいいって難しいよね。

     

    今日はあんまり時間がなかったので

    経営分析をちょろっとだけやりました。

    事例諺潅料乾離Δ鮖呂瓩董▲廛蹈札垢肋しずつ固まってきたけど

    やっぱりまだ好きな指標と慣れない指標があって

    慣れない指標はあまり使えません。

    たぶんこれって、問題解いてる回数が少ないんだろうな。

    もっと短いスパンで繰り返し解いたら少し変わるんだろうな。

     

    ま、事例犬話脇擦縫灰張灰弔笋襪靴ないか。

     

    ↓仕事と勉強を優先して

    ↓なんだかんだ恋愛をprocrastinateしてる毒女に

    ↓悲しみのポチリをお願いします。

     

    |21:59| 中小企業診断士 | comments(0) | - | posted by Yumi (30歳毒女)
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.