| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

30歳毒女の勉強記録。


中小企業診断士の勉強中の30歳毒女です。
中小企業診断士以外にも、簿記2級、TOEICのスコアアップ。
IT系資格等の勉強記録をメモしていこうと思います。
ゴルフ談義に学ぶ。Part 2
0

    こんにちは、毒女です。

     

    昨日、食堂でランチしていた時にこんな話題になりました。

    (同期と私の会話)

     

    同「こないだ○○さんとゴルフの話してて、

      沢山アドバイスをもらったんだけど...」

    毒「うん。」

     

    ==回想==

    (注:ゴルフのことはわからないので、内容はうろ覚え)

     

    同「僕、パー3、パー4の時結構叩いちゃうんですよね。

      そこ改善していきたいと思ってます。」

    ○「同期君、それだと改善の具体性がないよ。

      スコアをもとに、理想と現実のギャップを意識して、

      その差を埋めていくために、毎回取り組むべき課題を持つんだ。」

      (昨年のスコアをもとにした指導が続く)

     

    ==回想ここまで=

     

    毒「....そこまでいくと趣味というよりプロだね笑」

    同「ほんと、プロだよ笑。年間のラウンド数も30数回だしね。」

     

    毒(……)

     

    毒(………)

     

    あれ、これ診断士の勉強でもいえるよな?

    スコアは気にするなとか、言われることもあるけどさ。

    理想と現実の点数のギャップがどれくらいあるか意識して、

    その差を埋めていくために、

    問題解く度に取り組むべき課題を持たなきゃいけないな。

     

    色んな人と診断士の勉強トークをしていると、

    自分の課題と他人の課題を混同しちゃうんだよな。

    理想と現実は他人とは違うはずなのに。

    自分が今何をすべきか、自分の軸を忘れないように

    問題解いていこう。

     

    と、いうことで

    これから苦手な事例兇魏鬚海Δ隼廚い泙后

    今日の課題は切り分けプロセスの明確化と、切り分けミスの改善。

     

    ↓要領悪くて、未だにヨチヨチ歩き状態の毒女に

    ↓応援のポチっとをお願いします。

     

    |20:32| 中小企業診断士 | comments(2) | - | posted by Yumi (30歳毒女)
    Comment








    中小企業診断士のhandys97 と申します。突然申し訳ございません。
    「理想と現実の点数のギャップがどれくらいあるか意識して、その差を埋めていくために、問題解く度に取り組むべき課題を持たなきゃいけない」という言葉に共感したので。
    まさしく、「コンサルティングとはその通り」と思います。そんな方針で事例を解いていただければ、ゴールにたどり着くと思いますので、頑張って下さい。
    posted by handys97 と申します | 2017/05/16 12:31 PM |
    handys97さん

    アドバイス頂き、ありがとうございます!
    このギャップを埋めていけるように頑張ります^^

    posted by 30歳毒女 | 2017/05/21 3:26 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.