| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

30歳毒女の勉強記録。


中小企業診断士の勉強中の30歳毒女です。
中小企業診断士以外にも、簿記2級、TOEICのスコアアップ。
IT系資格等の勉強記録をメモしていこうと思います。
噂のエイジング・・・
0

    お久しぶりです。毒女です。

     

    弊社の春闘期間だったため、

    少しバタバタして更新が滞ってしまいました。

    そいでもって、噂のエイジングビーフを同期と一緒に食べました。

     

    これ↓めっちゃくっちゃ美味しい!!!

    勘乃丞(新宿御苑)

     

     

    お肉も中は柔らか、外はカリッとで美味しかったんですが

    野菜の美味しさに感動しました。

    ちぢれほうれん草」が葉っぱだけでなく特に茎が甘くてびっくり!!

     

    一緒に言った同期は、診断士の一次試験をストレート合格(二次試験敗戦)

    だったのですが、二年目はあまりにも仕事が多忙で受けられませんでした。

    しかし、この同期、IT業界でも特に旬なビジネスに携わってます。

    社内でいいチャンスを掴んだ男ですよ。

     

    同期とは、こんなこと↓を話しました。

    勉強を再開するためには、彼女をどう説得しようかとか。

    診断士とって、お金を貯めて、飲食店のオーナー(共同出資)になって

    診断士で得た経営ノウハウを活かしたいとか。

    お金を貯めるために始めた株で診断士の知識が役立つとか。

     

    毒(企業診断士ってそういう活かし方があるのね.....感心。)

     

    あと、omiaiというマッチングアプリもおススメされました笑。

     

     

    ちなみに、待ち合わせまで時間があったので、

    AASのテキスト読んでました。

    時間の使い方が、私の先生の授業とはだいぶ違うので、

    人によっては、一蹴してしまうと思いますが、

    問題への理解を深めるために、読み進めたいと思います。

    私個人的にははるこちゃんのコレイチシリーズがやっぱ好きだなー。

     

    明日は、「採点者になって気づく、私のダメポイント」をお送りします。(たぶん)

     

    ↓ポチっと応援よろしくおねがいします!

     

    |20:08| 中小企業診断士 | comments(2) | - | posted by Yumi (30歳毒女)
    Comment








    自分でアイドル受験生とか言うのちょっと痛いですね。
    知り合いの診断士(合格者)で美人だったりとても可愛い女性が何人かいますが、彼女たちは少なくとも自分でアイドルと言われたと吹聴したりしない。
    しかも、アイドル受験生って。。。
    posted by 通りすがりの者 | 2017/03/17 12:09 AM |
    通りすがりの者さん

    コメント頂きましてありがとうございます(^^)
    通りすがりの者さんのおっしゃる通りですね笑!
    そうそう褒められることないので、すごくすごく嬉しくてうっかり書いちゃいました(^^;
    記事でお気を悪されたらごめんなさい!

    毒女
    posted by 毒女 | 2017/03/17 7:30 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.