| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

30歳毒女の勉強記録。


中小企業診断士の勉強中の30歳毒女です。
中小企業診断士以外にも、簿記2級、TOEICのスコアアップ。
IT系資格等の勉強記録をメモしていこうと思います。
問題は「やる気」じゃなくて「習慣」。
0

    こんにちは、毒女です。

     

    今日は、普段の帰宅後の毒女を振り返ってみます。

     

    気を付けたいところにはcheckマークをつけます。

    ダメ人間モードのスケジュールです。

     

    18:30 だらっと帰宅。だらっと部屋着に着替える。

    ※時々、着るという行為をすっ飛ばします。

    18:30‐19:30 だらっとご飯。

    ※ダメな日はおかずを作り足すこともしない。

    19:30 毒「ふぅーーーーーーっ」

    ※ソファに寝転ぶcheck

    20:00 毒(ダラダラ…ダラダラ…)

    毒(アニメでも見るか....)check

    21:00 毒「もう、9時か。お風呂の準備しながら、ブログ書くか...」

    21:30   毒「やばっ、お風呂入らなきゃ」

    22:30 毒「…さて、村上春樹でも読むか....」

    23:30 毒「…はぁー明るすぎる...電気消そう。」

    毒「……カァー…寝る寝る

     

    ただのダメ人間の生活です。えぇ。

    checkは自分で決めたスケジュールを無視して、

    堕落するという選択をした瞬間。

     

    19:30 「※ソファに寝転ぶ」のではなく、

    「※机の前に座る」にするだけで、習慣が変わり、

    勉強するんじゃないか。

     

    20:00 「毒(アニメでも見るか…)」を

    「毒(ノート見直すか…)」にするだけで、習慣が変わり、

    勉強するんじゃないか。

     

    堕落してる日は「勉強しよう」じゃなく、

    「机に向かう」「ノート・テキストを開く」という

    もっと手前の一歩を目指してみようと思います。

     

    「やる気」よりも「習慣」の方が

    勉強に効くかもしれない。

     

    頑張りすぎずに頑張ろう!

     

    ↓ダメ人間仲間は是非ポチッと押してください。

     

     

     

    |07:00| 中小企業診断士 | comments(2) | - | posted by Yumi (30歳毒女)
    Comment








    出来ないことを振り返るだけでなく、出来たことも振り返って、自分を褒めてあげるのも、イイかもですよ!
    ブログを続けられているのも、とてもとてもすごいことに感じますし、自分を褒めてあげられるポイントだと思いますよ♪
    posted by 報告待ち男 | 2017/03/29 6:25 PM |
    報告待ち男さん

    コメントありがとうございます!
    「自分を褒めてあげる」ですか!
    今までの私にはあまりない視点でした!
    出来たことを振り返るの、いいですね(^^♪
    これからは、自分でできたこともきちんと振り返って
    褒めてみようと思います。


    報告待ち男さんに良い報告ができるように
    これからも頑張ります!

    毒女
    posted by 毒女 | 2017/03/30 10:22 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.