| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

30歳毒女の勉強記録。


中小企業診断士の勉強中の30歳毒女です。
中小企業診断士以外にも、簿記2級、TOEICのスコアアップ。
IT系資格等の勉強記録をメモしていこうと思います。
久しぶりの投稿!
0

    こんにちは、毒女です。

     

    久しぶりの投稿となってしまいました。

    というのもこのところ、

    産業医の面談前にも関わらず、

    ちょこちょこと日々予定が埋まり

    ゆっくりできない日々が続き

    治らない吐き気と再発する不眠症。

     

    これはやばいと思いつつ、家にいる時間はできる限り

    PCやスマホを閉じて、自律神経を調整をしておりました。

     

    そして本日とうとう、産業医さんの許可がおり

    4月から時短勤務が解除されることとなりました。

    改めて担当するお客様を持ち、

    近距離であれば出張もOKです!

     

    産業医さんは、かなりしぶしぶで

    まずは1か月半の様子をみて、体調の様子をみて

    また決めましょうとのこと。

    油断はできないけど、とりあえずは一歩前進。

     

    ====

     

    話は遡りまして火曜日は、

    チーム+PJメンバーで懇親会がありました。

    そこで部長からの差し入れ。

    ずっと食べてみたいと思っていた手土産の定番、

    切腹最中。あんこは切腹後の内臓をイメージしているらしい。

    20人以上の懇親会に美味しい差し入れをさらっと用意して、

    出世する人って主演女優みたいな心遣いができるんだな.....。

     

    ====

     

    話は更に遡りまして、月曜日 23:30頃。

    突然上司からLINEが。

     

    上「毒女ちゃん、いつもありがとうね。」

    毒「え、、な、何かありましたか!!?」

    上「何もありません。毒女ちゃんがチームに加わってから

      チームによいシナジーがでていると思う」

     

    毒(なななな、なにーーーーーーー!?)

     

    毒(「事例機廚能个討る人材のダイバーシティによる組織活性化って

    このことかーーーーーーーーーー!!!!)

     

    毒女はシナジーを出せるほどのことは何もしていませんが、

    メンタル毒女のチーム加入という人材の多様化により

    チームのみんなが気をつかってくれた結果かと思います。

     

    (LINEの続き)

    上「A会社とB会社の営業をできたらと思うんだ。

    海外出張もしよう!アジアにいこう!」

    毒「ありがとうございます!アジア攻めたいです!」

     

    グローバルチームに行ってメンタルになってしまったので

    私のキャリアでもうグローバルという道はないものかと思っていましたが

    どんどん挑戦させてくれる上司からの言葉で涙が溢れそうです。

     

    まだまだ近距離出張の出張しかできませんが

    月曜日の約束を、2017年度中に果たせるように頑張りたいと思います。

     

    メンタルで休む直前は、会社で笑えることがなくて

    涙がポロポロ溢れることが何度もあって、本当につらかったけど、

    復帰してからは、毎日笑ってる事の方が多くて

    自分が周囲の人にとても恵まれていることを頻繁に感じるし、

    一つ経験して、いいことが沢山あったなー!

    これからも、一つ一つ経験を増やしていきたいです。

     

    ↓お久しぶり毒女に、再び応援のポチっとを。

     

     

    |22:07| その他 | comments(3) | - | posted by Yumi (30歳毒女)
    Comment








    こんばんは〜
    以前もコメントさせていただいたものです。復活おめでとうございます。
    僕も営業なんですけど、毒女さんの前向きな姿に心打たれます。ぜひ頑張ってください。応援してます。
    お祝いしたくなります ^ ^
    posted by blueblue | 2017/03/30 11:56 PM |
    blueblueさん

    コメントありがとうございます!
    お久しぶりです(´∀`)
    同じ営業さんでしたか!!扱う商材は違っても営業同士共感できることって多いですよね(^^)
    これからも前向きに!頑張っていきます!

    毒女
    posted by 毒女 | 2017/03/31 6:04 PM |
    環境の好転おめでとうございます!
    とてもいい環境で働けていることが伝わってきますね、羨ましいです。

    資格も大事かもしれませんが、毒女さんは貴重な経験もたくさんできそうで、世の中資格が全てではないなぁとふと感じました(^o^)

    無理のない範囲で頑張ってくださいね!
    ブログの更新も楽しみにしています〜
    posted by おっし | 2017/03/31 9:05 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.