| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

30歳毒女の勉強記録。


中小企業診断士の勉強中の30歳毒女です。
中小企業診断士以外にも、簿記2級、TOEICのスコアアップ。
IT系資格等の勉強記録をメモしていこうと思います。
金曜勝牛のカップル率は異常。
0
    こんにちは、毒女です。

    昨夜、メンタルクリニックの帰り道に恒例の勝牛にいきました。
    いつも男性ばかりなのに、カップル率およそ7割。
    一人で牛カツ食べるアラサー毒女の孤独感は際立つな...,


    仕事の話です。
    時間外勤務はまだ規制されてるものの、最近本格的に個人のミッション内の仕事が増えてきました。

    だけれども、
    メンタル復帰からチームのアシスタント業務をやっていたこともあり、
    英訳業務や、複雑な契約処理、営業施策の補助(担当の会社以外)、チームの総務的な仕事を依頼されます。

    勤務時間内やる仕事、病休前より増えてる気がする.....。


    しまいには、6月から入ってきた派遣社員さん.....気がつくと寝てる.....。
    入ってきたばかりで、まだ業務を依頼されることがないから手持ち無沙汰なんだろうけど....。
    私とは担当するお客様が違うので、私が指示をできる立場ではないのだけれど、
    少しサービスや会社のことを教えつつ、ちょっとしたことをお任せしました。

    (でも気がついたら寝てる....)
    もう担当外だから、放置したいけど、チーム全体を考えたらもう少しみてあげなきゃいけないな.....

    少し呆れていたら、
    同期が「I know your effort.」って言ってくれたり、
    後輩君が電話くれて「毒女さん、色々教えてあげてますね!俺も来週からビシバシいきますよ」って言ってくれたり。
    まぁ、後輩君は、酔っ払い中のナンパ中だったけど笑


    あー、みんな見てくれていて、素敵な人たちに恵まれてるなー。
    気持ちをシンプルにするためには、スルーすることの方が早いけど、
    何かアクションを起こしたら、自分の想像しなかった嬉しさが手に入るもんだね。


    ↓学習性無力感といいつつ、
    ↓結局無力になれずに勉強に
    ↓追い込まれる毒女に
    ↓応援のポチっとを。

    |08:35| その他 | comments(0) | - | posted by Yumi (30歳毒女)
    << | 2/107 | >>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.